週休3日制になったら、なにが変わったのか?

LINEで送る
Pocket

本日放送のWBSで、週休3日制について特集されていましたので、内容を簡単に記載します。

週休3日制の導入により
・家族と過ごす時間が増えた
・気持ちのリセットができ、仕事のストレスが軽減された
・平日に時間ができ、土日ではなかなか行きづらいところにも行けるようなった。(例、ネイルサロン)
・空いた時間でイノベートできる

週休3日制導入企業 : CAセールススタッフ│フリー出勤制度│ 給料は変わらず

残業時間削減企業 : SCSK│月20時間以下に│ 給料は変わらず

共に給料は変わらずというポイントとと、
週休3日制が個人消費にも良い影響を与えるとの見解をされていました。

働き方改善の動きは国が掲げているだけあって、今後もいろんな動きが出てくると思いますので、
またお伝えさせていただきます。

週休3日どっとねっと