ヤフーyahoo!が週休3日制を導入か!? やはり時代のニーズを捉えるのがうまい

LINEで送る
Pocket

IT企業最大手のヤフージャパンが週休3日制の導入を視野に入れ、いろいろ検討されるとのことです。

さすが時代の一歩先のニーズを捉えるのがうまい企業だけあって、今後が非常に楽しみです。社長が宮坂学さんに変わられてからヤフーは本当に変わりましたね。

【週休3日制導入の背景】
・多様な働き方への対応
・優秀な人材の獲得

【週休3日制導入にあたりテスト導入される制度】
・週2日の休み土日以外にも自由に設定できるようにする。(例水曜、火曜休み)
→その後2日を3日へスライドさせる。

【その他週休3日制以外に導入される制度】
・新幹線通勤なども含め、月最大15万円まで交通費を支給。(2~3万円が相場)
・10キロ圏内の社員に駐輪場を貸出、自転車通勤が可能に。
・オフィス以外で月に5日勤務が可能に。

先日のリクルートや今回のヤフーの動きはいろんな企業に影響していくだろうと思います。
引き続き週休3日どっとねっとも状況をお伝えしていきます。

働き方改善への対応は今や企業にとってMUSTの対応になります。

週休3日どっとねっと



ヤフーyahoo!が週休3日制を導入か!? やはり時代のニーズを捉えるのがうまい への1件のコメント

  1. ピンバック : 週休3日制とは!?制度の仕組みと導入企業について | 週休3日どっとねっと

現在コメントは受け付けておりません