【週休3日制導入会社インタビュー】女性の働きやすい歯科医院をめざして たけお歯科

LINEで送る
Pocket

たけお歯科   求人情報    たけお歯科ブログ六郷土手,蒲田,たけお歯科,スタッフ

今回は、歯科医院で週休3日制を導入している東京都大田区の「たけお歯科」さんをお伺いしました。

「週休3日制」について鈴木丈夫院長にお話をお聞きします。

 

自己紹介からお願いします。

たけお歯科 院長 鈴木丈夫

皆様初めまして。東京都大田区六郷土手で開業させていただいた鈴木丈夫(すずきたけお)と申します。

開業して早くも2年が経過し、多くの患者さんにご愛顧いただいております。

当院は、患者さんにいつまでもおいしくお食事ができ、楽しい会話ができ、さわやかな笑顔を作り続けられる質の高い生活を送っていただくために、予防を中心とした歯を失いにくいお口の環境作りのお手伝いをします。

アメリカカルフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA) における留学、日本におけるさまざまな研修で培った知識、技術、今後のさらなる研修を生かし、1 人1 人の患者さんに対して、ご要望に合わせた根拠に基づいた高度医療による治療、

そしてそれを維持する予防プログラムのご提案をします。

しっかりとしたカウンセリングで数種類の治療計画から満足する治療法を選択していただき、治療、予防を実施します。

趣味は旅行です。食べ物に好き嫌いはないですね。モリモリ食べます♪

 

職場の雰囲気やこだわりを教えてください。

職場は楽しく働けて成長できる雰囲気です。

当院は患者様も”家族”と思えるほど、
アットホームな職場環境です。

分からない事があれば、みんなで解決します。

困った事があれば、手を差し伸べるとてもあたたかな場所です。

また、職場復帰を望むスタッフが働きやすい環境づくりや
未経験の方がステップアップできる、講習会やミーティングなど
待遇面も充実しています。

当院は患者さま、そして関わる人すべてを幸せにする医院を目指しております。
全ての患者さまがずっとご自分の歯で笑って過ごすことができるよう、 できるだけ「削らない」・「抜かない」を方針とし、“歯を残す”ことを第一に治療を行っています。

三つの追及を大切にしています。

①患者さんを幸せにする 医療の提供

②日々向上する医療技術の研鑽

③スタッフを幸せにする医院作り

二つの「確実」も大切にしています。

①確実な滅菌のため、日本の医院では数少ない世界基準の感染予防

②確実な診断するため、CTエックス線撮影装置とセファロ撮影装置の導入

上記が「たけお歯科」のこだわりです。

 

週休3日制度を利用しての労働環境はいかがですか??

スタッフが長期で安心して働ける職場を作りたいとの思いから

プライベートも充実できる、週休3日制を導入しています。

女性の働きやすい職場づくりのための週休3日制でもあります。

仕事のやりがいや楽しみ、プライベートの充実のどちらも手に入れたい方はお待ちしてます。

当院の週休3日制度をより多くの歯科衛生士の皆さんに活用してもらいたいと考えています。

初めての方へ

 

今後はどんな医院作りをしたいですか??

地域の方が働きやすい医院を目指していきたいですね。
「歯科医院は怖い…」そう思っている患者様が「楽しい」と思える取組みをしてるんですよ。
 
例えば七
夕イベントやクリスマスイベント、ハロウィンにぬりえコンテスト。

お子さまからおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しんでいただいております♪

こうした取り組みが、結婚しても、出産しても、 仕事を続けられ、復職できるような環境作りに役立てばと考えています。
是非、一度見学に来てくださいね。
皆様とお会いできることを楽しみにしております。

 

ありがとうございました。「週休3日どっとねっと」もたけお歯科さんの週休3日制度を応援しています!!

たけお歯科さん週休3日制度採用ページは下記

又は「週休3日どっとねっと」までどうぞ♪

スタッフ募集中

たけお歯科

TEL03-6428-6463

〒144-0056
東京都大田区西六郷4-2-8

【平日】
9:00〜13:00 / 15:00〜19:30
【土曜】
9:00〜13:00 / 15:00〜17:30
【休診日】
日曜午後・祝日