【週休3日制導入会社インタビュー】美容業界の労働環境を改善したい。Blancは週休3日制で美容師の働き方に革命を起こしたいと考えています。

LINEで送る
Pocket

♦Blancは真剣に美容師の働き方に革命を起こしたいと考えています♦

今回は、美容業界で週休3日制を導入している株式会社Blanc(ブラン)さんをお伺いしました。

「週休3日制」について山下社長にお話をお聞きします。

1-1

アーティストのGACKTさんと山下社長は長年の親交がありスキンケア製品も共同プロデュースされてるんですね。

GACKT×Blanc スキンケア化粧品 『DAILY BABY(デイリーベイビー)』先行予約受付開始!

自己紹介からお願いします。

株式会社Blanc 代表取締役 山下 晴之です。

国内・海外あわせて120店舗。世界最大級のまつげエクステンション専門店Blanc(ブラン)を経営しております。

まつエクとアイブロウ(眉メイク)の専門美容室です。

ちなみにBlancとはフランス語で「白」という意味です。

衛生管理を徹底させ、厚生労働省公認のまつエク専門店を運営しております。

まつげエクステンションスクールも運営していまして、これまでに500名以上のアイデザイナーを輩出してきました。

まつげエクステンションのフランチャイズチェーン事業も展開しています。

好きな言葉は「共存共栄」「感謝の気持ち」

映画が好きです。お肉とお酒を好みます。

昔描いた夢は大統領だった時も♪

ちなみに下の写真はMedeiazone Group(メディアゾーングループ)のHKMVC Services Awards

という表彰式で評価され、香港における「最優秀アイビューティサービス」を頂いた時の写真なんです。

GACKTさんやミスユニバースJapanさんのお話掲載の山下社長のブログはこちらからどうぞ♪

社風やこだわりを教えてください。

 

~『女性美』をテーマに人として輝ける企業であり続ける~

このことを常に意識しています。

ミス・ユニバースファイナリストや世界で18万人以上の会員様にご利用いただいています。

10代のお客様はもちろん、最高齢80歳以上のお客様もお越しいただいています。

技術研修を受け、試験に合格したプロフェッショナルがしっかりとカウンセリングをし、自まつげの状況を見て、

イメージに合った最適な目もとづくりをご提案いたしますので、まつげエクステンションを初めてされる方でも安心なんですよ。

 

スタッフに大切にして欲しいことは 5つに集約しています。

その1つが「自分自身の常識やものさしで他人に接しないこと」です。

「常識」これは人によって違うものです。会社によっても違いますよね。

だから、お伝えしないといけないですよね。

ちゃんと教えればみんな理解します。

「常識」などの「自分の物差し」で部下を見ることをまずストップしてみましょう。

その瞬間、部下が今以上に可愛く見えますよ♪

about04-640x400

アイデザイナーコンテストでも受賞されてるんですね☆彡

週休3日制度を利用しての労働環境はいかがですか??

美容業界の労働環境を改善したいとの思いから「週休3日」を導入しています。

美容師のお休みは週休1日は当たり前、多くても隔休2日程度だと見受けられます。

また、労働時間は練習を含めて毎日12時間以上という方も多くいらっしゃいます。 せっかく努力して、美容師免許を取得したのにこれでは夢がありません。

Blancは真剣に美容師の働き方に革命を起こしたいと考えています。

業界最大手の我々がはじめた週休3日を多くのサービス業に波及したいという思いがあります。

休みが多くても、給与が少なくては意味がありません。 Blancの週休3日制は正社員なので、給与も保証されています。 しかも、技術を習得するとキャリアや経験年数に関係なく給与が上がるシステムになっています。

週休3日と豊富な給与で プライベートを充実させてください。

当社の週休3日制度をより多くの美容師の皆さんに活用してもらいたいと考えています。

img02

今後はどんな会社作りをしたいですか??

2009年、滋賀県の大津市でまつげエクステ専門店をオープンして以来、多くのスタッフに出会い、多くの方に支えられて今日まで歩んでこれました。

「まつげエクステ専門店」は今ではメジャーな業種となっておりますが、創業当初は全国に殆どなく、更に私は美容師ではなく異業種からの挑戦でした。

そのような中、Blancを信じ共に歩んでいただいた顧客様、企業様、スタッフに心より感謝しています。

Blancは、消費者様・顧客様へ「女性美」を提案し続けます。

時代の流れにアンテナを張り、ハイレベル・ハイクオリティを常に探求、挑戦し続けます。

「技術」「商品」「サービス」、本物へのこだわりは消費者様・顧客様とのお約束です。

美容師免許をお持ちで美容の道でがんばる女性の皆さま、海外・全国のアイラッシュサロンでアイデザイナーの技術を習得しプライベートも充実させ輝いてください。

皆様とお会いできることを楽しみにしております。

ありがとうございました。「週休3日どっとねっと」もBlancさんの週休3日制度を応援しています!!

企業名 株式会社Blanc(ブラン)
大阪本社 〒532-0011
大阪市淀川区西中島5丁目12番8号 エス・ティ・エスビル9F
TEL 06-6886-7800
FAX 06-6886-7900
東京事務所 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目7番6号 第6矢木ビル5F
代表者 山下 晴之
設立年月日 2009年1月
資本金 92,532,000円(※2016年10月20日現在)
店舗数 126店舖(直営24店舖/FC79店舖/海外23店舖)(※2016年12月05日現在)
店舗所在地 日本・タイ・ベトナム・中国・香港・シンガポール
スタッフ数 311名(※2016年10月20日現在)
事業紹介 アイラッシュサロン事業およびフランチャイズ本部事業
アイラッシュスクール事業
ネイルサロン事業
商品開発事業
海外事業
人財コンサルティング/店舗コンサルティング

詳細はBlanc採用ページまでお願い致します。